

更新





鬼譜面AutoPlay


お久しぶりです。こちらの更新約半年ぐらいでしょうか。もうわかんないっす。
今回から譜面をニコ動にUPしながら投稿しようかなぁと思ってます。
今回の譜面はTVアニメ「リトルバスターズ!~Refrain~」よりOP「Boys be Smile」となっております。
自分的にはかなり良く出来たほうだと思っております。
DLしてPlayしていただければ幸いです。

ではでは今後もちょくちょくやっていこうかと思っておりますのでよろしくお願いします。

放置してましたが

身辺整理が色々終わりましたので今後できたらちょくちょくステマニだけではなく記事を書いていけたらいきたいと思います。
まぁステマニも最近になって一年ぶりくらいに触れたのでだいぶ腕も落ちていてその上僕が使っているスキンのCyberiaStyleが7にアップデートしてから譜面の作り方が微妙にわからないのでそこら辺も勉強できたら暇な時間にしていこうかなといった状態であります。
あと最後に作った譜面のダウンロード先が違ったようなので修正しておきます。

最後になりましたが長い間放置していて申し訳ございませんでした!

一ヶ月ぶりくらいの日記

今回はDWI配布とかじゃなくゲームレビューになっちゃいます。
最近ステマニ起動してn(ry
いや、なんかネトゲとエロゲの新しいのに手出し始めたらステマニが疎かになってます。はい。
まぁエロゲ終わったしネトゲはエラーオチしまくって萎え始めてるんでまたすぐ作り始めると想いますけどねw

そして今回の記事のメインがやり終わったエロゲです。
ブランド「MEPHISTO(メフィスト)」の「天使の羽根を踏まないでっ」っていうゲームです。以下URL。
http://mephisto-game.com/
終わって全体を見て点数をつけるとしたら80点ってところですかね。
箇条書きにしていくと……。

・シナリオ
すごくいい。世界観がちゃんと構築されている。

・キャスト
聞いてて合ってねえぇぇとか思うキャラが全然いない。
そして有名所もちらほらといます。
特に先生とかホルバインってキャラが名義替えで出てる人ですね。藤○さんとか(ry
そして調べても出てこなかったんですが、憩先輩の声がどう聞いても生天目さんにしか聞こえない。
まぁ愚推ではありますが。

・立ち絵+背景
立ち絵は、これは好み分かれそうですね。なんか2004年~2006年あたりの作風に見える。
すごくいいw僕は好きです。
背景に関しては綺麗としか言いようがない。
世界観的にヴェネツィアを思わせるような背景だったり、なんだったり。
背景は本当にグッドです。

・音楽
特記するに至らない所があまり加点にならないところでしょうか。
戦闘シーンとかの曲はすごく合ってると思いました。

・システム
ここが僕的な大幅な減点。
なんかシナリオが行き詰まるところとかがあったり。魔術使うところとかですごく重くなる。
まぁPCのスペックが足りてないのかなぁとか思ったけど全然条件満たしているという。
ちょっと残念。

こんな感じですかね。
全体100点からシステム面、音楽、あとはシナリオのところで書かなかったんですが、サブヒロインがかわいすぎるんですよ。いやいいことなんですけどね?
サブなんでルートがないんですよ。ファンディスクガチ希望っていう感じなんですけど、そこが本当に残念。
シナリオ的にはメインヒロインと一緒ぐらい出てくる三人のサブヒロインのルートがあったら90点近くは手堅かった。
なのでこんなところを引いて80点かなぁと。

そして何よりこのゲーム一番びっくりするのが「学園が二個ある」ってとこだと思うんですよ。
んで一番最初の選択肢でどっちの学園に行くか選ぶっていう。
学園によってヒロインも変わってくるんでまず二分されるっていう所が今まで見たこと無い選択肢で新鮮でした。

実際こんな感想になってしまいました。なげえww
こんな事書いてる暇あるんだったらDWI作れよksって罵ってくださいww
でもこんな書いてもまだまだ書き足りないぐらいです。
ほんとうに面白いので、これを読んでちょっとでも気になってくれた方がもしいましたら是非とも購入して欲しいと思います。シナリオのボリュームもありますので。

まぁゲームレビューという初めてに近い日記になりました。
次の日記はDWIであって欲しいと自分でも思いますwww

頑張った!

更新から一日で頑張って終わらせました。
とりあえず貼っときます。

さてじゃあ作り終えた感想を。
なんというか鬼のやっつけ感が否めない。。。
激は同時押しイパーイだしそれに+αした鬼なんかもっとかもw
まぁ落としてやってみてくださいw

あと、前回もだったんですが曲ファイルをoggに変えました。
なのでファイルが軽くなったはずです。

次に何故更新が遅れたのか。
最近予定が詰まりまくってまして、木金がまずバイト。
先週に関しては先々週の土曜~木曜の朝まで埼玉にいまして、んでその後土曜までバイト。
まぁバイトっつっても午後5時~10時なんで終わって家に帰って作ることもできたんですけど疲れが。。。(単なる逃げ
で、バイトが終わったら土曜(日曜)の午前12時~日曜の午前6時まで友達とスタジオ。
そして午後6時くらいに起きて渋谷にGO!
麻雀打って4000円勝ってそのままオールでカラオケwww
とまぁこんなんで遅れちゃいました。
家にいなかったし仕方ない!うん仕方ないね!

ではまた次の更新(いつになるかは未定)で!


生きてます。

ごめんなさい最近立て込んでました。
僕は東京住みなんですが先週はオフ会だの何だので埼玉にいたりしまして。
全然DWI作れなかったという。
そしていま作ってる最中だったりします。
また近々更新しますのでその時に上げたいと思います。
予定としてはあと一週間かからないくらいだと。

ではではまた次の更新で。
プロフィール

めてぃる

Author:めてぃる
日々PCゲームに精を出しています。
基本ネトゲ、音ゲ、美少女ゲ、エロゲなどあらゆるものに手を出しています。

メニュー
当サイトのメニュー
ステマニ相互リンク
DWI配布サイト様のリンク集です。
当サイトのバナー
当サイトのバナーです。リンクをしてくださる際ににお使いください。
QR
今までの訪問者数
検索フォーム
通常リンク
※DWI配布サイトではございません。
応援リンク
