FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケテ

今日(昨日)ブレイブルー新作のロケテストに行ってきました。
そいでちょっとわかったことをまとめておきます。

最初に確証が得られないもの(自分で使ったわけではなく見た感じ)
多分今日戦ったラグナの人がベリアルコンボを入れようとしてミスってたので、まず…
・ベリアルの判定の変更。(今稼動してるCSだったらあれは入ってたはずなので)
次に
・ラグナの火力が全体的に低下。
まぁこれは妥当だと思います。

次に確証が得られたもの。
自分はノエル使いなのでノエルを使ったところ以下の5つがわかりました。
・全体orD系統の〆技の火力UP
・スプリングレイドが仕様変更
・D系統からの6Bが空中ヒットする場合バウンドするように変更
・5Dが前方へ動きながらの攻撃に仕様変更
・6Cの弱体化
わかったのはこれぐらいですね。
一点目に挙げたのはノエルの基本コンボの
D始動>6A>6C>MF>2B>6C>J5D>6D>6B>5C>BT
これが今稼動しているCS(以下CS)ですと3450前後のダメージだったところ、CS2では4000近くでした。

二点目、スプリングレイドの仕様変更について。
こちらはやればすぐわかるのですが、CSですと11時半方向に上げるのに対して、CS2では10時方向ぐらいに飛ぶようになっていました。
今回これが一番の難点です。
基本コンボのしゃがみヒット時の場合、ご褒美投げ…もといマズルフリッターではなくスプリングレイドで拾うのですが、拾うのが無理になってしまいました。(ラピッドすれば話は変わる。)
ですからCS2では基本コンボの改定が行われることになると思います。

三点目
D中の6B、かかと落としですね。
こちらがバウンドするように変更。
CSのアンリミテッドノエルの6Bと同じ仕様になる模様。

四点目
こちらも三点目同様そのままの意味。
無敵などのフレーム数などに変わりはなさそうです。
こちらはいい変更だと個人的に思います。

五点目
こちらは確証があるとかいっときながらありません。
僕のPSに問題があるのかもしれませんが、壁際スプリングレイドで6Cで拾えたり拾えなかったりと仕様変更されています。
こちらは弱体化というよりは当たり判定の変更ですね。
投げキャンは依然変わらず二回までとなってる模様。

これぐらいですかね。

以下は新キャラ情報
プラチナ=ザ=トリニティ
とりあえずリーチが長かった。
動物?的なものを召還するところを見るとギルティギアのメイのようなキャラクターに見える。
ステッキに種類がある模様。
見た目がすごく幼女。
以上のことがわかりました。
まぁギルティギアのメイとアバを足して二で割ったようなキャラクターだと思われます。
このキャラに言えることは、
「とりあえずアルカナハートに帰れ」
ですかね。


まぁそんなところですかね。
すごく面白かった反面一回しかプレイできず残念でした。
ちなみに一番うれしかったのが今日戦ったジン使いの人の顔を見るとなんと電脳さんでしたっていう。
闘劇に出るような人に負けたので悔しくなかったですし、むしろありがたかったです。

とりあえず楽しかった!!
ブレイブルー最高!!
ノエルは俺の嫁!!

ではまたの機会に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
『鷲の如く』管理人のEagletailと申します。
この度は相互リンク申込ありがとうございました!
こちらもリンクさせていただきましたので報告に参りました。
これからよろしくお願いします。
プロフィール

めてぃる

Author:めてぃる
日々PCゲームに精を出しています。
基本ネトゲ、音ゲ、美少女ゲ、エロゲなどあらゆるものに手を出しています。

メニュー
当サイトのメニュー
ステマニ相互リンク
DWI配布サイト様のリンク集です。
当サイトのバナー
当サイトのバナーです。リンクをしてくださる際ににお使いください。
QR
今までの訪問者数
検索フォーム
通常リンク
※DWI配布サイトではございません。
応援リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。